厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



梅花賞の狙い!!。

偽鳩山師匠
コメント色々とありがとう!!。

あちゅむし君、おはよう!!。ケイアイガーベラだがやはり本質はパサパサよりは脚抜きの良い水分を若干含んだ馬場の方が合うぞ。
まして平田厩舎の馬だから調教も強めにビシビシ追うという事も無く、どちらかと言うと本数多く乗り込んで馬を造るという調教だからな。この厩舎の特徴はゴテゴテとした筋肉を付けない馬が多いという事だな。悪く言えば甘い。東京の今日の馬場状態と馬の体型を見て、根岸ステークスは考えてみるよ。
阪神で撮った写真だが参考にしてくれ。
ケイアイガーベラの写真とセイクリムズンの写真を見てわかるのは後脚の飛節と完骨の角度の違いですね。
ケイアイガーベラは角度があり、どちらかというと芝馬のような造り。
セイクリムズンは真っ直ぐに近いよね。これがダート馬の造りだよ。
また繋ぎも違う。ケイアイガーベラは繋ぎは長く、寝ている。こんな馬は馬場は硬い方が合う。
セイクリムズンは繋ぎは短くて立ち気味だ。だからこそパサパサの馬場でも走ってしまう。
繋ぎが短く後脚のケリを推進力として使えないがゆえに前脚に頼ってしまうから胸前が発達する必要があるんだね。完歩の狭くピッチ走法の馬だから坂路でチップを飛ばす。
馬体っていうのは面白いもんでよく見たらセイクリムズンの繋ぎの角度は前脚の方が寝ているんだよね。これは完全に前脚推進の馬特有の馬体だと思ってます。(勝手に。)

5
" />
6

回胴馬君、おはよう!!。スピードリッパーお見事です。
それが見えているという事だよ!!。その何故か?を個々の体型、コース適正などに当てはめているだけの話で、回胴馬君との違いは何も変りはしないんだよね。
何故、そう言えるかと言えばJRDBのデーターと馬体を照らし合わして何年も掛けた結論がそうだからという事で記事書いてます。でも必ずしもそうというだけでは無く、勉強の毎日ですよ。
平安ステークスのマチカネニホンバレなんかはパドックでは非常に良い出来だったので軸にしたんですけど、やはりマチカネニホンバレは追い切りでは強めに叩いておかないと結果を出しませんね。馬なりでしたけど、やはり弱い調教です。
JRDBのパドック新聞の燃焼系鈴木式は馬体のパーツが馬個別に書いてあり、役に立ちますよ!!。1度、赤木さんにブログで張ってもらうように頼んでおきます。
その時まで待ってください!!。

梅花賞の狙い!!。
馬2

◎ヴィクトリースター
○トーセンケイトゥー
▲ハンドインハンド
注サンビーム


この間稼がせてもらったヴィクトリースターで再度勝負!!。
スローになるのは確実なので前残りを考えて後3頭印を打ちました。今現在は◎1軸の3連単フォーメーションを考えています。押さえは3複の◎1軸のフォーメーションで。

↑JRDBのデーター、パドック情報を使えば負けません!!。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


